沖縄旅行は日本の中でもトップクラスの穴場の多い観光地です

Okinawa Trip

冬の沖縄旅行は意外に最適に過ごせる

ダイビング

冬の沖縄旅行、行ってきました。冬の沖縄旅行は初めてでしたが、冬ならではの楽しみ方を調べていたのですが、一番気温の低い2月でも平均気温が17度近くあり、冬でも温暖な気候で過ごしやすい場所だということが分かりました。観光客は少なくなりますが、他の地域で言うと、冬というよりかは春や秋の旅行の感覚でした。
そして言った場所は「首里城」になります。暑い中、観光するのはちょっと大変ですし、冬は心地よい風が吹き、ゆっくり散歩をしながら見て回ることができました。首里城跡は「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとして世界遺産に登録されましたし、沖縄旅行で沖縄を満喫できる場所です。
玄関口となる「守礼門」をくぐり、小高い丘を登って行くと正殿のある首里城のメインエリアに到着。色鮮やかな朱色の建築、龍の彫刻や文様が美しいです。また、建物の中にも入ることができ、当時の国王の生活を見ることができました。また、琉球舞踊を鑑賞することもできますし、心地よい気候の中で琉球文化を堪能する事が出来ました。
そしてもう一つの目当てが温泉。冬じゃなければ沖縄の温泉に入ろうとは思わないですし、「瀬長島温泉」で露天風呂に入って心地よかったです。ここで、夕日と空港とオーシャンビューが望めるのです。素晴らしい天然温泉でした。冬の沖縄旅行も新鮮でおすすめです。

ピックアップ

シーサーと女性

沖縄旅行する際に行くべき観光地

沖縄は1年を通して温暖な気候で、日本でいながら南の島に行った気分が存分に味わえる人気の観光スポットです。その為最近では家族連れ以外にも、若いカップルや友人…

» もっと読む

沖縄県

沖縄旅行のオススメスポット2ヶ所

沖縄旅行でのお気に入りスポットは、「沖縄美ら海水族館」です。今回は、冬の沖縄旅行だったこともあり、観光地をと思い美ら海水族館へ行きました。冬は海には入れな…

» もっと読む