沖縄旅行は日本の中でもトップクラスの穴場の多い観光地です

Okinawa Trip

沖縄旅行でおすすめの離島について

演奏

沖縄旅行は日本の中でもトップクラスの観光地ですよね。その中でも今回は少し穴場に行ってきましので、ゆっくり沖縄旅行されたい方は参考にしてみて下さい。行ってきたのは、行ってきました「津堅島」になります。津堅島は、何でも、糖度が高くて美味しいと評判な、「津堅にんじん」の特産地と言われています。
この島、沖縄本島からフェリーで30分位の距離にあるので、身近な離島の一つになります。その津軽島の浜辺「トマイ浜」はお気に入りになりました。津堅港から歩いて20分ほどの場所なのですが、このトマイ浜は海の透明度が高く、シュノーケリングやジェットスキーなどのマリンアクティブティをするのにぴったりです。また、にんじんの形をした展望台「にんじん展望台」は、津堅島を訪れたら必見の撮影スポットのようで、沖縄の島々やトマイ浜の美しい景色を一望できます。
全体的に平坦な島なので、レンタサイクル店で自転車を借りて観光するのもおすすめです。また、この島の別名は「キャロットアイランド」。津堅にんじんはあまり一般市場に出回ることは無いのですが、品質、味に対する評価が高いみたいです。実際、レストランで食べてみましたが甘かったですね。この「津堅にんじん」を使ったお土産も販売していまして、沖縄旅行のお土産にはもってこいだと思います。

ピックアップ

シーサーと女性

沖縄旅行する際に行くべき観光地

沖縄は1年を通して温暖な気候で、日本でいながら南の島に行った気分が存分に味わえる人気の観光スポットです。その為最近では家族連れ以外にも、若いカップルや友人…

» もっと読む

沖縄県

沖縄旅行のオススメスポット2ヶ所

沖縄旅行でのお気に入りスポットは、「沖縄美ら海水族館」です。今回は、冬の沖縄旅行だったこともあり、観光地をと思い美ら海水族館へ行きました。冬は海には入れな…

» もっと読む